人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室in上越

イタリア料理教室でご一緒の方に、パン作りを教えてもらいました。
作ったのはピタパンとオートミールのパン。
焼きたてのピタパンでランチです。挟む具も作ったのですよー。
パン教室in上越_c0012072_22153566.jpg

ピタパンは初めて作ったけど、簡単なのに、ちゃんと膨らんで、おいしかった!
ひとりのランチにも、朝ごはんにも良さそう!

オートミールのパンは、オートミールがたくさん入って、
小麦粉だけのパンとは、違った食感。
味も良くって、夕食後に夫がうまいうまいと食べてました~。

そして、お土産にもらったカンパーニュ!
これがとってもおいしかったのです!
少し酸味があるけど、嫌な感じじゃなくて、
そのまま冷たいバターを乗っけて食べても、←一番好きな食べ方なの♪
カリッと焼いて食べても、
フレンチトーストにしても、美味しかった!
今度は買いに行きたいと思う美味しさでした!

久々の手ごね、生地の感触が気持ち良かった。
家でもたまに手でこねよう~と思ったのでした。
そして、どちらのパンも家で作ってみたいパンになりました~。
パン作りも勉強になりましたが、おしゃべりも楽しかった。
また、次回が楽しみです♪



この日は、夫が仕事で車を使うと言うので、
パン教室へは10km弱あるのですが、自転車で行きました。
外に出てびっくり!風が強かったのです。。。しかも向かい風。
全然スピードが出せなくて、すこし遅刻してしまいました。
パン教室in上越_c0012072_22562081.jpg

帰りは追い風で、ラクラク家に帰ってきたら、
物干し竿が片方外れてて、夫のTシャツが飛んで無くなってました。
それほどの強い風だったのでした。

夫が帰ってきてから、Tシャツが無くなっちゃった話をしたら、
駐車場にあったよ~と言うので、窓から駐車場を見たら、車がない!
車で仕事に行ったのに、歩いて帰ってきた夫でした~。
あとから2人で歩いて、車を取りに行ったのでした~。

この日はいろいろなことがあって、おもしろい一日でした♪
by kirakira071 | 2010-09-29 22:57
<< ブリオッシュふたたび 女子旅行☆軽井沢へ >>