人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ春来たる♪

今週は、晴天の日があったり、気温が高い日があったり、
少しずつ春が近づいているのを感じています。
少しずつ春来たる♪_c0012072_20411761.jpg

私はというと、
1月2月の寒い間は、ホットカーペットの上から動きたくなくて、
ダラダラと過ごしていたのですが、ここのところ、急に動き出したくなって、
電車で六日町まで行ってみたり、パン屋さんまで行ってみたり、
料理やお菓子を作りたくなったり、自分の行動に春の訪れを感じています♪

この日は、どうしてもバゲットが食べたくなって、
車を走らせて買いに行きました。道の雪も落ち着いたしね☆
パンに合いそうなものを並べて、パンをメインに食べる会☆
バゲットはプランタニエールのがお気に入り♪
春を感じるようになって、食べたくなったもの=生野菜のサラダです。
寒い間は、こんな寒そうなもの(笑)全然食べたくないんですけど、
今週からサラダが美味しいです。

六日町で買ったマドレーヌが美味しかったので、自分で焼いてみました。
丁寧にバターを泡立てて作ったら、こんがりしっとり美味しくできました~。
型からすっぽり外れて、気持ち良い~♪
少しずつ春来たる♪_c0012072_20463320.jpg


この冬にヤル気がなくなるのって、今のところ、毎年感じています。
冬に太陽が出ないからなのか、寒いからなのか、
私が忙しく過ごしていないからなのか。。。
夫は季節にメリハリがあって、良いと言ってます。
確かに、春がこんなに嬉しく感じることはなかったものね。

今は、ヤル気なし→ありの反動で、
見るもの何でも欲しくなっちゃって大変です。
イッタラの食器、欲しいな~。
少しずつ春来たる♪_c0012072_21103515.jpg

窓の外がまぶしいって、しあわせ~♪
やっぱり、ヤル気スイッチは太陽の光なのかな。
by kirakira071 | 2012-02-24 21:19
<< 寒い新潟を抜け出して、南国グアムへ♪ 6th結婚記念日♪ >>