人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのケーキ

ひっさびさにケーキを焼きました。
いちごをたくさんいただいたので、いちごをたっぷりのせたケーキ。
いちごのケーキ_c0012072_958439.jpg

お昼寝時間が安定してきたので、寝ている間にケーキを焼いて、
ご機嫌なうちにいちごを飾りました♪

という予定で作ってたのですが、実際にはこんな感じ↓
いちごのケーキ_c0012072_1004118.jpg

『お腹が空いた~』と指をしゃぶって耐えているうちに
急いでいちごを乗せました。

とにかく久々のケーキ作り楽しかったし、
いちごたっぷりのケーキ、おいしかった~♪
いちごの水分がケーキにしみ込んだ翌日の方が、
しっとりしておいしかったのでした~♪
いちごのケーキ_c0012072_1041649.jpg

パン焼きも再開しました。
発酵時間が長い天然酵母の方が、今の私には作りやすいみたい。
自分のリフレッシュのためにも、ケーキやパンを焼いて、楽しみたいと思ってます~。
by kirakira071 | 2013-06-09 10:09
<< BABY誕生! >>